仕事中の眠気を吹き飛ばす方法。

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

仕事中の眠気を吹き飛ばす方法。

アロマテラピーブログ

2019/09/26 仕事中の眠気を吹き飛ばす方法。

齋藤れいこです。


会議中に突然襲う眠気は本当に厄介ですね。
単なる寝不足ではなく、睡眠障害やストレスが原因なら治療が必要ですが、病的ではない通常の眠気を吹き飛ばす香りを紹介します。


昼食を終えた午後一番の会議では、議題に入るまえにアロマスプレーを散布又はティッシュにつけて香りましょう。
眠気防止だけではなく集中力を増すことにも役に立ちます。香りで昼休みのオフからオンに切り前ましょう。

 

香りのレシピ

 


ペパーミント・・・ガム香りミントは、神経を覚醒させる働きがあります。

天然に存在する有機化合成分の、l-メントールが清涼感を、1-8シネオールでスーっシャキシャキ間違いなし!

ローズマリー・・・集中力に効果を発揮する香り。

同じく天然に存在する有機化合成分のカンファーは、認知症対策にもエビデンスが存在するほどの覚醒作用が期待できます。

 

 

ペパーミント2滴+ローズマリー2滴で、瞬間シャキッと仕事モードの集中脳が出来上がります。

今日も頑張りましょう!

齋藤れいこでした。

 

企業での福利厚生や社員組合セミナーなど
アロマで自己管理できるセミナーを企画開催を承っております
自分の不調を自分で感じて、自分でととのえることができれば
活気あふれる職場は良いコミュニケーションがうまれ
生産性が上がって離職率が下がります

 

 

 

TOP