アロマテラピーを教える人になるために・・

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

アロマテラピーを教える人になるために・・

アロマ資格取得ブログ

2019/08/23 アロマテラピーを教える人になるために・・

アロマ&コミュニケーション活性(素質論)の齋藤れいこです。

 

来月9月のアロマテラピーインストラクター受験に行き詰っている人!

これからどうしたら、ご参考にしてくださいね。

 

来月の9月は、アロマテラピーインストラクター受験日が迫ってきました。

私も当時はあんなに苦しんだのに、今では認定校としてインストラクター受験の講座を全科目担当してます。

 

何とかなるのです!

 

 

 

その昔、私がの受験するときの一か月前の状態は、認定校での科目の多い講座を受けるだけで精いっぱいでした。

手を付けていいのか、机の上がテキストと問題集で山積み状態でお手上げでだったことを思い出します・・

 

<私のおすすめ勉強法>

 

・わからなくてもよいのです。まずは、問題集を解くべし

わからないところが”わからない”状態だと思うので、自分の抜けてる知識を再確認しましょう。

できないところをメモして、後でテキストを復習します。

 

・テキストの復習は他の科目とリンクさせて覚えるべし!

一度理解できても人間は忘れる動物です。

クラリセージ⇒スクラレオール⇒ホルモン調整作用⇒下垂体⇒女性ホルモン⇒フィードバック機構 って感じで。

資格取得後も、芳香療法のメカニズムをしっかりと伝えられる講師になれますね。

 

・テキストに載っている図や表は、丸覚えすべし!

試験には、必ず図や表が出題されます。

組織や脳の各名称や、栄養学の細かい名称と役割、神経伝達物質の名称、自律神経の働き

きりがないのですが、頑張って下さい覚えましょう。

 

時間をかけてじっくりと対策してくださいね。

 

齋藤れいこでした。

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

インストラクター受験直前集中3時間講座

アロマプチ起業スタートコース
初心者のためのアロマテラピースタートコース
初心者のための漢方精油スタートコース
1DAYレッスン詳細

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

(公社)日本アロマ環境協会認定校
齋藤れいこアロマスタイルスクール(アロマスクール 東京)
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅

TOP