梅雨時期の吐き気を伴う頭痛解消法って?

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

梅雨時期の吐き気を伴う頭痛解消法って?

企業様向けメンタルヘルスケア

2019/07/17 梅雨時期の吐き気を伴う頭痛解消法って?

アロマ&コミュニケーション活性(素質論)の齋藤れいこです。


湿気の多いこの時期ですが皆さま体調はいかがですか?
梅雨の時期も爽やかに過ごしていきたいものですね。


低気圧を伴った、梅雨時期に頭痛を起こす方はおそらく


・疲れやストレスが溜まっている方
・甘いもの、冷たい物を好む方
・塩分の濃いものなどが好き


の傾向があります。 このような時は血管が拡張してますので冷やす方がおすすめです。

精油の性質として、冷やす香りもあれば温める香りもあります。
季節に応じて使い分けていきましょう。


この時期にふさわしい”冷やす”効果の精油はこれです!



しそ科のペパーミントです。


この精油を構成している有機化合物に含まれる”メントール”の成分が、皮膚の熱を奪ってひんやり感を感じますので、精油をティッシュペーパーに付けて香ったり、スプレーにしてシュッと首筋やこめかみに付けます。
どんよりしたものが、スッと抜けていくのがわかります。精油の力で冷やしましょう。

低気圧を伴う頭痛は、薬を服用しても改善が感じられない時こそ、アロマセラピー(芳香療法)を試してみましょう。
頭痛の緩和やそれに伴う吐き気、又は日々の予防策としてセルフケア方法を知っておくことは一番の対処法になります。
今年の夏は最高に暑い夏になる予報です。梅雨時期を快調に過ごせれば夏バテも軽く済むそうです。
来るべく夏に向けて強靭な心身をととのましょうね。


齋藤れいこでした。

 

 

企業での福利厚生や社員組合セミナーなど
アロマで自己管理できるセミナーを企画開催を承っております
自分の不調を自分で感じて、自分でととのえることができれば
活気あふれる職場は良いコミュニケーションがうまれ
生産性が上がって離職率が下がります

 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

アロマプチ起業スタートコース
初心者のためのアロマテラピースタートコース
初心者のための漢方精油スタートコース
1DAYレッスン詳細

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

電話番号 050-3129-0361
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅
営業時間 10時00分〜18時00分

TOP