休み明けの5月!社会復帰はアロマ森林浴でOK。

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

休み明けの5月!社会復帰はアロマ森林浴でOK。

アロマテラピーブログ

2019/05/04 休み明けの5月!社会復帰はアロマ森林浴でOK。

アロマ&コミュニケーション活性(素質論)の齋藤れいこです。

 

こんにちは。

皆様GWは、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は大混雑の中、ブルーがとてもきれいなネモフィラと藤棚を見てきました。 

ランチも行列でゲット出来ずにお腹ペコペコでしたが、夜のライトアップされた藤の花の香は、思ったよりもフローラルで感動しました。

 

 

5月のアロマ活用法として・・

 

‹シダーウッド精油&フランキンセンス精油›

 

今月は、森の香のルームスプレーを作って過ごしましょう。

GW明けの現実世界でも‹森林浴›を感じながら、お仕事も家事もはかどること間違いなし!

 

森林効果を期待できる成分のひとつにピネンという有機化合成分を多く含む精油は、気持ちと身体が本調子ではない時にも森林浴の気分転換として活躍します。

五月病やこれからやって来る梅雨のうっとうしさも、シャキッとさせてくれることでしょう。

 

シダーウッド精油は、ヒノキに似た香りで森の中にいるような感覚で一気に社会復帰モードにしてくれることでしょう。

 

 

 

フランキンセンス精油は、樹脂から抽出した精油で、瞑想にもよく用いられます。

 

 

 

残りのお休みもゆっくり楽しんでくださいね。

 

齋藤れいこでした。

 

 

電話番号 050-3129-0361
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅
営業時間 10時00分〜19時00分
定休日 不定休

TOP