インフルエンザ対策に植物のチカラ!

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

インフルエンザ対策に植物のチカラ!

アロマテラピーブログ

2019/01/22 インフルエンザ対策に植物のチカラ!

アロマ&コミュニケーション活性(素質論)の齋藤れいこです。

 

インフルエンザが流行していますが、皆さまはどのような対策をしてますか?

インフルエンザは、インフルエンザウイルスによって感染します。

 

対策として・・

 

・ウイルスを除去すること

・ウイルスに負けない免疫力アップ

・手洗い、うがい

・お部屋のウイルス浄化

 

等、心掛けたいですね。

 

そこで・・

 

おすすめのアロマテラピーの精油は

ティートリー精油です。

 

抗ウイルス作用が期待できる最強の精油です。

この精油をお部屋に香らせて、お出かけにはマスクに一滴垂らしてお出かけしましょう。

マスクに付けたティートリー精油が、外気とのベールになってくれて、ウイルスをシャットアウトしてくれます。

 

もう一つおすすめの精油は

 

レモン精油です。

 

 

レモン精油は殺菌作用が期待でき、自己免疫力も高めてくれる作用が期待できますので、ティートリー精油とレモン精油を混ぜてお部屋に香らせることは、インフルエンザウイルス対策にはとても効果的な方法です。

ご家庭はもちろん、オフィス空間等にも是非活用してください。

精油は品質の良いものを使ってくださいね。

 

新年が明けて、すぐそこに”春”が待ってます。

この冬も体調をととのえて過ごしましょう。

 

 

アロマスタイルのオンラインショップはこちらです。

 

齋藤れいこでした。

 

 

電話番号 050-3129-0361
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅
営業時間 10時00分〜19時00分
定休日 不定休

TOP