私がアロマテラピーを仕事にした訳って?

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

私がアロマテラピーを仕事にした訳って?

アロマ資格取得ブログ

2019/01/10 私がアロマテラピーを仕事にした訳って?

アロマ&コミュニケーション活性(素質論)の齋藤れいこです

 

アロマテラピーをはじめて17年があっという間に経ち、これまで精油を通していろいろな方と巡り合うことができました。

 

香りと初めて触れ合った記憶は、私の母がお土産で頂いた香水の香りでした。

その頃の私は幼稚園で、幼いながらもお花の柔らかく華やかな香りにときめいたことを今でもよく覚えています。

 

ガラスの小瓶と共に小さいお花の造花が添えてあって、そのお花に香りを1滴垂らして香るその所作が、何とも言えず豊かな気持ちになりました。

それからは、香りというものに興味を持ち始めました。

 

おしろいの香り、シャンプーの香り、石鹸の香り・・

小さいながらもクンクンしていた幼少期でした。

 

それから、大きくなってからはいわゆる”香水”を集めて楽しんでました。

海外旅行に行くたびに、各社ブランド化粧品会社が発売している香水のセットを沢山揃えてましたので、今でもどこのブランドの何の香水って香っただけでわかります。

 

アロマテラピーとの出会い

香りは大好きって気持ちは変わりませんでしたが、ある時”アロマテラピー(芳香療法)”って大きくポスターが貼ってあるお店を通りかかりました。

そこには、植物の香りは様々ながチカラがあって、心と身体の不具合をととのえてくれる植物の療法です。って言葉にとても驚きました。

大好きな香りに、心身に良い効果が期待できる作用が期待できるってすごい!って感動して、早速アロマテラピーというものを勉強し始めました。

 

 

アロマ検定1級取得後、アロマテラピーアドバイザーになりましたが、これを人に広めるなんて全然考えてもいませんでした。

まして、仕事にするなんて思いもよらないことでした。

 

私がアロマテラピーを仕事にしたわけって?

次回に続きます・・

 

齋藤れいこでした。

 

 

電話番号 050-3129-0361
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅
営業時間 10時00分〜19時00分
定休日 不定休

TOP