婚活アロマ香水レッスンって?

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

婚活アロマ香水レッスンって?

アロマテラピーブログ

2018/10/19 婚活アロマ香水レッスンって?

アロマ&コミュニケーション活性(素質論)の齋藤れいこです。

 

婚活をしている方、自分らしい香りって持ってますか?

婚活アロマレッスンとは、自分が好きな天然の精油を使って、アロマブレンド香水を作る講座です。

 

香りの効果は、装いやメイクに素敵な雰囲気を漂わせてくれる効果があります。

お花の香りで、女性性をアピールできる自分だけのアロマ香水を作りましょう。

 

 

自分をアピールするときって、メイクや髪形、お洋服まで念入りに考えて自分をステキに表現しますが、香りまでこだわっている方はまだ小数だと思います。

 

 

柑橘系の香りで爽やかな自分をアピールも良し!

親しみやすい快活な印象ですね。

 

 

フローラルな香りは、女性らしいやわらかな印象で安心感を与えてくれることでしょう。

 

 

 

ハーブ系の香りは、心身の疲れを癒してくれるような感覚で生き返るようなみずみずしさの印象ですね。

 

レッスンでは、7種類の精油の中から実際に香って頂いて好きな精油を好きなバランスでブレンドして”自分だけの香水”を作成しますよ。

 

<7種の精油>

ネロリ・・・心の奥底まで届く香りは「天然の精神安定剤」と呼ばれるほど精神的トラブルと、それによって引き起こされる身体的不調の緩和に効果的です。眠れないときの就寝前のバスタイムにもおすすめです。

 

メリッサ・・・軽く、さわやかでレモンのような香り。心と体をリフレッシュさせ、落ち着かせてくれます。 爽やかさの演出はこれで決まり!

イランイラン・・フローラルの大人っぽい香りは、滴数によって妖艶な雰囲気も可愛らしい雰囲気も自由自在です

ラベンダー・・やさしく心癒される香りは、深くリラックスできる雰囲気作りにおすすめ

 

シダーウッド・・古くから神聖な木、精神力のもとを意味する植物で、瞑想や不安、緊張をやわらげ、心を安定させてくれます。

 

ゼラニウム・・・バラの花に似たやさしい香りは、女性の優しさをアピールしたい時におすすめ

オレンジスイート・・リフレッシュ&リラックス効果があり、不安や緊張から心を解放し甘く温かな香りです。

 

婚活に限らず、好きな天然精油でアロマ香水を作りたい方は、おすすめの講座です。

 

<婚活アロマ香水レッスン>

直近では、10月21日(日)南青山にて16:30~17:30です。

詳しくはこちらです⇓

ストアカ

『チャンスは始まったばかり!婚活向けアロマ香水レッスン』

日程詳細へ

 

 

齋藤れいこでした。

 

電話番号 050-3129-0361
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅
営業時間 10時00分〜19時00分
定休日 不定休

TOP