アロマの資格で副業の幅を広げよう!

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

アロマの資格で副業の幅を広げよう!

アロマ資格取得ブログ

2018/10/11 アロマの資格で副業の幅を広げよう!

アロマ&素質論(コミュニケーション活性)の齋藤れいこです

 

最近は副業することを企業が推奨する動きになってきれている世の中ですが、本業は”生きるための仕事”であれば、副業は”自分が好きな事”を中心に選んでいくとバランスが良いのではないでしょうか?

本業の空いた時間を副業に充てますので、好きな事、得意な事、喜んでもらって嬉しいことは楽しくできる仕事に繋がりますね。

 

最近、アロマの資格を取得される方の多くは二通りのパターンです。

 

・本業にアロマの知識をプラスしたい!

例えば、おうちサロン主宰、クリスタルボール講師、介護福祉士、腸セラピーダイエット、美容師、カウンセラー、寝具会社の社員、看護師

 

・アロマテラピーを学んで副業に活かしたい!

普段は営業の仕事、、せめて副業は自分の好きな分野で活躍したい

又は、パート勤務と並行して自宅でアロマ教室を気楽に楽しみたい

 

 

 

資格を取るってことは、必ず目的があります。

時間とお金、エネルギーを注ぐのですから、学んだものを”資格”という形にして活用しましょう。

 

AIが進化しても人の五感は人が提供できる最高のサービスです。

アロマテラピーの”人を癒す仕事”は、長く続くと確信しています。

 

齋藤れいこでした。

 

☆副業OKの時代にあなたは何を選びますか?

https://ameblo.jp/aromareiko/entry-12380605426.html

 

電話番号 050-3129-0361
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅
営業時間 10時00分〜19時00分
定休日 不定休

TOP