いつも不安感を持っている人へ・・ゼラニウム精油

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

いつも不安感を持っている人へ・・ゼラニウム精油

アロマテラピーブログ

2018/10/02 いつも不安感を持っている人へ・・ゼラニウム精油

アロマ&コミュニケーション活性(素質論)の齋藤れいこです。

 

いつも不安感を持っている方、我慢しないでくださいね。

天然100%の精油が、その気持ちを軽減してくれるはず!

 

 

ゼラニウムって植物はお花も咲きますが、葉の部分に多くの精油成分が含まれてます。

ゼラニウムという植物は沢山の種類がありますが、ローズゼラニウムが多く流通していて、まさに”バラ”に似た香りがしてとても華やかな印象です。

婚活アロマレッスンでも登場させている、ホルモン調整の作用も期待できる女性らしさを引きだしてくれる精油の一つですね。

 

ゼラニウム精油が不安感を軽減してくれる可能性って?

抗不安作用が期待できるゼラニウムは、心の強壮剤として役に立ちます。

不安やウツ症状が出そうなときなどおすすめです。

 

神経を穏やかにしてくれて、前向きになれるように背中を押してくれる香りです。

 

精油成分は植物から抽出したものですが、有機化合物の集合体で様々な作用が期待できます。

主な成分であるゲラニオールはバラにも含まれている成分で、植物が違えども香りや作用はとても似ています。

 

更年期における気持ちの浮き沈みにも有効です。

 

自分含めて身の回りで不安感を抱えている人がいたら、アロマテラピーを気軽に活用しましょう

使い方は簡単! ティッシュに精油を1滴垂らして香ったり、アロマディフューザーでお部屋に拡散してみましょう。

 

齋藤れいこでした。

 

おすすめのディフューザーはこちら

 

電話番号 050-3129-0361
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅
営業時間 10時00分〜19時00分
定休日 不定休

TOP