眠れてますか?気遣い自己犠牲タイプって?

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

眠れてますか?気遣い自己犠牲タイプって?

アロマテラピーブログ

2018/08/19 眠れてますか?気遣い自己犠牲タイプって?

アロマ&コミュニケーション活性(素質論)の齋藤れいこです。

皆様眠れてますか?

この夏のキャンペーンレッスンとして”眠れない理由を突き止めて、そのタイプに合った精油を使って睡眠向上させるレッスンを開催しています。

今回のレッスンでは、自分の今の状態をチェックする「睡眠タイプチェック」をして結果(5 タイプ)に合わせた「あなたにおすすめのアロマ」がわかります。

自分の睡眠の状態を「睡眠タイプチェック」で、客観的にします。

 

<5 つのタイプのどれに該当するのかチェックします>

交感神経MAX タイプ   

体内時計乱れタイプ   

悩みすぎタイプ

気遣い自己犠牲タイプ   

ホルモンバランス乱れタイプ

 

眠れないのは夏の寝苦しい夜のせいではないないのかもしれません。

☆気遣い自己犠牲 タイプ  に合った精油を紹介します。☆

 

自分よりも家族、仕事優先しがちな、頑張り屋さんのあなた!少しはゆっくりと神経を休ませることが大事ですよ。

もっと自分を大切に、ちょっぴりわがままになってもいいかもしれませんね。

 

気遣い自己犠牲タイプさんに合った精油はこれ!

 

・スイートマジョラム精油

リラックスと高揚感を与えてくれるスィートマジョラムは、頑張り屋さんの神経を鎮静させてくれます。

・オレンジスイート精油

 

柑橘系の中でも、甘くて優しいオレンジスイート精油は、明るく前向きの気持ちを取り戻す助けになってくれることでしょう。

 

あなたの不眠のタイプは何かな?

是非レッスンに参加して、自分のタイプをチェックしましょう。

次回は、”ホルモンバランス乱れタイプ”について書きますね。

 

睡眠向上レッスンでは自分の睡眠のタイプを探って、そのタイプに合った精油を使ってバスボム(発泡入浴剤)を作成します。

自分の眠りのタイプを知って、健やかな入眠を促しましょう。

 

睡眠向上レッスンの日程はこちら

 

齋藤れいこでした。

 

 

電話番号 050-3129-0361
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅
営業時間 10時00分〜19時00分
定休日 不定休

TOP