歯科医院のアロマ活用法って?

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

歯科医院のアロマ活用法って?

人を活かすアロマ活用術

2018/06/09 歯科医院のアロマ活用法って?

齋藤れいこです。

 

香りのチカラは無限大ですが、嗅覚と脳が直結しているメカニズムを使って効果的なアロマ活用ができる方法があります。

ただでさえ行くのが恐怖の”歯科医院”、ド緊張を少しでも緩和できたら患者様も気持ちが楽になって、それが他にはないサービスの一環になると思います。

 

私の経験ですが、インプラントの手術前の緊張と不安感は本当に辛いもので、手が震えるほどの緊迫した状況になってしまいました。

そんな時に、歯科医院に常備してあった、ラベンダー精油とオレンジ精油をティッシュペーパーに垂らして香ってみたところ、シューッと何かが抜けていくような感覚になって、最高潮の緊張でしたが脳の奥から鎮静してくる感じがとても安心感に繋がりました。

 

ラベンダー精油に含まれる酢酸リナリルは鎮静作用が期待できる有機化合物で、オレンジ精油は甘く安心感を与えてくれて瞬間的にホッとできる心の変化になりました。

そのあとは、全身の力が良い意味で抜けて、平穏な気持ちのまま手術終了できました。

 

様々な局面で、アロマテラピーを活用することは患者様に対しての安心サービスになります。

 

そこで

 

アロマ初心者でも安心! デンタルクリニック向けのアロマテラピー活用講座を開催します。

 

 

歯科関係者の皆様向けのアロマセミナーで、アロマ初心者でも十分理解できるベーシックな内容になってます。

ご参加お待ちしております。

 

齋藤れいこでした。

 

電話番号 050-3129-0361
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前駅又は千歳烏山駅
営業時間 9時00分〜19時00分
定休日 不定休

TOP