人生振り返り・・趣味と仕事と起業について⑥最終回

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

人生振り返り・・趣味と仕事と起業について⑥最終回

BLOG

2020/10/07 人生振り返り・・趣味と仕事と起業について⑥最終回

アロマ 齋藤れいこです。

いよいよ最終回!

引越をすることになり、アロマテラピーは続けられないと思ってました・・・

しかし、縁は人が運んでくるものですね。

 

アップロード画像1227370

紹介された女社長の不動産会社のカウンターで、Lessonを再開できることに!

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

辞めるつもりだったアロマのレッスン。

「アロマを教えて!」と声をかけてくれたNさんのお陰で、本格的にアロマの専門家になり、そのNさんからのご縁で、引越先でも資格試験の受験対策講座開催出来ることに!

 

 

東京でも資格取得者を輩出できる喜びは計り知れませんでした。

 

NさんのHPのお陰もあり、個人のLessonだけではなく、企業様からのアロマイベントの発注も少しずつ増えてきました。

この頃から、趣味を仕事にする意識を通過して、起業するという流れになってきました。

 

「生業を起こす」

 

まさに、趣味ではない、責任を持ってしっかりと貢献するという自分軸が出来上がってきたと思います。

 

住宅メーカーの住宅展示場でのアロマイベント主催や、保険会社やリフォーム会社のイベント、大手化粧品会社の取材、アロマ記事の監修、ラジオ出演、女性誌に掲載等、様々な縁のお陰です。

 

イベントやセミナーは、テーマの選定企画、コンテンツ制作、、登壇までトータルで請け負います。

一つ一つの案件を、丁寧に一期一会の気持ちで向き合うことを心掛けることで、次の紹介を生んでいきました。

 

有難いことです。

区立小学校や中学、高校においてPTA主催のアロマ癒しのセミナー。

 

複数年、リピート依頼を頂いた学校もあり、ご父兄の皆様が子育てや仕事に邁進しながらも疲弊していると感じることもあります。

そこで私が何にお役に立てるのか?

 

自然のチカラで心身のケア方法を講演させていただきました。

 

 

 

大手企業に於いて、健康と睡眠力向上のアロマセミナー開催。

嗅覚と脳が直結しているというメカニズムを説明すると、植物が持つチカラでイキイキと働くこと、健康経営にも貢献します。

 

 

 

女性誌の取材では、夏の涼を運んでくれるアロマテラピーの紹介をしました。スーッと涼しいペパーミント精油を紹介。

 

振り返ってみると、私の長い人生の中で大きな存在となっているアロマテラピー。

 

フランスやドイツでは医療の範疇で、薬理効果を持ったエッセンスです。日本でもメディカルに使用しているお医者様も増えてきています。

アロマテラピーとは(芳香療法)です

 

芳香療法は人々をイキイキと快活にさせる、人間らしい人生を送るためのスパイスでもあり、何より生身の人間には、天然の植物が持つチカラで、心を癒し、励まし、ひと踏ん張りできるチカラを与えてくれる、必要で不可欠な療法だと確信しています。

 

私の長い振り返りにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

アロマプチ起業スタートコース
初心者のためのアロマテラピースタートコース
初心者のための漢方精油スタートコース
1DAYレッスン詳細

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

(公社)日本アロマ環境協会認定校
齋藤れいこアロマスタイルスクール(アロマスクール 東京)

TOP