人生振り返り・・趣味と仕事と起業について⑤

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

人生振り返り・・趣味と仕事と起業について⑤

BLOG

2020/10/07 人生振り返り・・趣味と仕事と起業について⑤

アロマ 齋藤れいこです。

自宅レッスンを始めて、本格的な資格「アロマテラピーインストラクター」を目指し、アロマ伝道師の活動に精を出す毎日です。

 

しかし、趣味の世界にどっぷり浸かって「仕事」とはとらえていませんでした。

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

子供を預けて、アロマテラピーインストラクターの勉強を順調に進めて

合格率 その当時3割を見事一発でクリアしました。

 

晴れて、アロマテラピーアドバイザー(芳香療法)を専門的に教授する資格を手に入れて、「しっかりと本物を伝えていく」という気持ちでいっぱい。

 

中国人のアロマの先生のお陰で、アロマテラピーと共に漢方やツボの勉強も同時に始めることができ、幼稚園ママ友のNさんのおかげで集客にも助けられました。

 

アップロード画像1227370

 

とても順調な毎日・・・

しかし、これが長くは続かない現実に直面します。

 

なんと!引っ越しをすることになってしまいました。

 

家族の仕事の関係で、引っ越しまで1年半。

 

私「もうこのアロマ伝道師は続けられない・・」

知らない土地で、どうやって今の活動を続けていけばよいのか、全く想像がつきません。

 

あと1年半、精一杯がんばろう・・・

 

私は、命が限られているという切羽詰まった気分で、ものすごい勢いでLessonやアロマ物販を行いました。

 

そのせいなのか・・

 

・アロマ商品は説明しなくても香らせただけで売れる

・齋藤さんからアロマの勉強を学びたいと殺到

・歩くアロマ辞書

 

等と言われ、近所でもちょっとした有名人になってしまいました。

 

知らない人に近所で声をかけられ「私にぴったりのアロマを教えてください!救ってください!」 等と言われることもあり、こちらがビックリします。

 

いよいよ引っ越しが近付いて、いよいよアロマ活動の終わりが見えてきました。

 

いよいよこれでおしまい・・

 

その時、またもやNさんが登場します。

「アロマを教えて」って初めて声をかけてくれたNさん。

 

「引っ越し先に友達がいるから紹介するけど会ってみる?」

 

 

ぎょぎょ?

 

紹介してくれたその人は・・

不動産会社の女社長Kさんでアロマが好きな人でした。

 

女社長Kさんは

 

アロマレッスンやってよ!

チラシも作って人も集めるから!

 

場所は、水曜日の定休日の午前中、会社のカウンターでどう?

 

なんと!

 

私の引越先の初めてのLessonは、不動産会社のカウンター

 

そこで、資格取得の10回コースのレッスンが5名様でスタートしました。

 

それと同時にNさんは、引っ越しの餞別としてHPを無料で作成してくれました。

その当時、作業が大変なWordpress。

英語のサイトを調べながら、Nさん夫婦で作ってくださいました。

 

そのHPのおかげで、企業様からの受注につながり、少しずつ「仕事」として形になるきっかけとなりました。

 

人とのご縁や気持ちに感謝でいっぱいです。

 

引越先ではアロマを辞めるつもりでしたが、Nさんのおかげで引き続きアロマの伝道師を続けることとなります。

 

次回は、いよいよ企業の仕事が増えてきて「起業を視野に入れる」本格的なきっかけをお話したいと思います。

 

次回に続く・・

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

アロマプチ起業スタートコース
初心者のためのアロマテラピースタートコース
初心者のための漢方精油スタートコース
1DAYレッスン詳細

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

(公社)日本アロマ環境協会認定校
齋藤れいこアロマスタイルスクール(アロマスクール 東京)

TOP