人生振り返り・・趣味と仕事と起業について③

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

人生振り返り・・趣味と仕事と起業について③

BLOG

2020/08/22 人生振り返り・・趣味と仕事と起業について③

アロマ 齋藤れいこです。

販売のアルバイトは全く売り上げを伸ばせず・・

妊娠を機に、専業主婦生活に舞い戻ります。

 生き甲斐=天職を求めて・・

祈りは続けますが、生き甲斐にたどり着けない日々は続く・・

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

あっという間に出産の時を迎えます。

 

けっこう難産だったと思います。

お医者さん曰く「齋藤さんが難産!っていうなら難産でしょ」

 

分娩台で思ったこと・・

将来子供が巣立った時に、きっと「つまらない人生になる」と直感で感じました。

これからの子育てを頑張る!よりも、自分の人生に思いを馳せたことが、自分でも驚きでしたね。

 

子育てしながらも祈りは続きます。

 

1年たち、2年たち、3年目のある日、その瞬間は訪れました。

 

子供をベビーカーに乗せてお散歩していた時のこと。

あるお店に目が留まりました。

 

それは、ガラス張りの店舗で、一面にポスターがベタベタ貼ってあります。

「植物が持つ香りは、薬理効果があり、心と身体の健康に役立つもの」

 

それまで、香りは香水で単純にかおりを楽しむものと思ってました。

心身の健康に役に立つってどうゆうこと

 

そこで、突然お店の鉄のドアが開いて、そのドアの隙間から手がニョキッと出てきました。

その手の先にあるものは・・アロマテラピー検定のパンフレットでした。

 

中国人のその人は、「さぁさぁ中へお入りなさい」とお店に招き入れてくれました。

怪しくないかな?  と思いながらはいってみると・・

 

ステキな香りが漂ってきて、何だかステキなアロマランプの陳列にも心奪われました。

それから3時間、アロマテラピー素晴らしさを弾丸トークに乗せて知ることとなり、最終的には「検定講座は定員まであと一人です。あなたどうですか?」

 

あと一人で締め切り・・

受験パンフレットと高額の検定対策講座の受講料を胸にとりあえず帰宅。

 

アロマテラピー検定とは、アロマの知識はもちろん、生活の質(睡眠、栄養、運動)、歴史、関連法規、ホームケア方法、等々他者に正しいアロマテラピーの使い方をアドバイスできる資格で終身資格です。

 

普通の主婦が、趣味に高額の勉強料を払っていいのかな・・?

どうしようかな?

 

たまたま次の日に実家の母が訪ねてきました。

私 「アロマ検定だって。香水みたいないい香りが心身の健康に役立つんだって・・」

 

母「何だかわかんないけど、やってみたら?」

 

こんな会話の後、母はその高額の受験料を現金でポンと置いて帰っていきました。

そんな~!なんで~! って感じで、最終締め切りに間に合うように、現金を手に中国人の先生の元へ検定対策講座受講の申し込みに走りました。

 

そこで、いきなりアロマテラピーの勉強が始まることとなったのです。

 

しかし、これが生き甲斐=天職 になるとは全く考えも予想もしていませんでした。

次回に続く・・

 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

アロマプチ起業スタートコース
初心者のためのアロマテラピースタートコース
初心者のための漢方精油スタートコース
1DAYレッスン詳細

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

(公社)日本アロマ環境協会認定校
齋藤れいこアロマスタイルスクール(アロマスクール 東京)
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅

TOP