人生振り返り・・趣味と仕事と起業について②

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

人生振り返り・・趣味と仕事と起業について②

BLOG

2020/08/17 人生振り返り・・趣味と仕事と起業について②

アロマ 齋藤れいこです。

専業主婦のままでいいのか?

 

 

そこで私は、来る日も来る日も祈ったのです

 

「私に生き甲斐を与えてください」

 

 

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

次回に続いて、お話を始めます。

 

とりあえず暇なので、手始めにアルバイトの登録をしました。

人材派遣の会社で、女性社長が一人で切り盛りしているような小さい会社。

今となっては、どうやって探したのか?ネットも使ってない時代でしたので、その会社との出会いは今となっては不思議なご縁です。

 

「絶対に休まないでね!」と念を押されながら、健康に気を配りながら、まじめに頑張りました。

何故なら、仕事に穴が開いたら急いで人を探さなければならず、最悪社長が働きに行く!って流れになるからです。

 

女一人で会社を切り盛りするって、何だか大変~って思いました。

女社長のガラガラ声で、毎回「絶対に休まないでね!」と念を押され、緊張しながら毎月日程の調整を行いました。

 

どんな仕事かってことですが・・

 

主に化粧品販売を専門としている派遣会社で、スーパーの化粧品販売(ワゴン販売みたいな場末な感じ)を経験し、最終的には百貨店のエルメスの香水の販売を担当しました。

 

前回のお話のなかにもあるように、

香水は大好きで香っただけでどのブランドか言い当てられるレベルでした。

 

私にぴったりの仕事だ!と思いながら、開店から閉店まで(けっこう長い)売り場に立ちました。

 

エルメスの香水の販売は、もちろん「エルメスの制服」を着用です。

 

しかし・・

 

売り場に人は立ち寄ってくれますが「全然売れない」のです。

売り上げを台帳に記載して帰宅しますが、毎日「売り上げ0円」の日々が続きます。

ものを売るって本当に大変・・

 

人が来ない中で、立ち寄ってくれるのは。

・香水の見本をくれ(毎日来るおばさんがいましたね~)

・人生相談をしてくる専門学校生(毎日来る)

・加齢臭を気にするおじいちゃま

 

自分のアルバイト分は売上ないと申し訳ないと思いながら、販売の難しさを経験しました。

「私って販売に向いていない」

 

販売ではない自分の天職を探そうと、引き続き祈る日々は続きます。

 

私の中では生き甲斐=天職なのです。

 

神社仏閣、教会、等々

祈りを捧げるところでは必ず

 

販売ではない

 

「生き甲斐・天職を与えてください」と祈り続けました。

 

そうこうしているうちに、妊娠がわかってエルメスの仕事は辞めることになり、再び暇な専業主婦の生活が始まってしまいました。

 

祈りは続けますが、生き甲斐にたどり着けない日々は続きます・・

 

次回に続く・・

 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

アロマプチ起業スタートコース
初心者のためのアロマテラピースタートコース
初心者のための漢方精油スタートコース
1DAYレッスン詳細

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

(公社)日本アロマ環境協会認定校
齋藤れいこアロマスタイルスクール(アロマスクール 東京)
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅

TOP