自粛の今、お仕事に活躍している全ての皆様に。

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

自粛の今、お仕事に活躍している全ての皆様に。

人を活かすアロマ活用術

2020/04/29 自粛の今、お仕事に活躍している全ての皆様に。

アロマテラピーインストラクターの齋藤れいこです。

 

コロナウイルスの感染拡大防止のため自宅に籠っている人と、感染の恐怖と戦いながら必要とされる仕事に全力で頑張っていらっしゃる方と、それぞれの立場で懸命に日々を過ごしていると思います。

 

特に緊張の中で働いていらっしゃる皆さまは、夜はしっかりと睡眠をとってますか?

気が張ってなかなか寝付けない方も多いと思います。

浅い眠りでまた次の日に出勤という繰り返しでは、心身が悲鳴をあげてしまいます。

 

私は、アロマテラピー:芳香療法という天然の植物から抽出した天然の”精油”というものを使って、心や身体のコンディションをととのえる方法を教えています。

 

日本に”アロマテラピー”というものが知れ渡った歴史的背景は「阪神淡路大震災」でした。

突然の災害で、多くを失った人や人の生死に直面した人の恐怖や不安、空虚感を癒したのがきっかけです。

 

多くの命を奪ったスペイン風邪が流行った時代も、スパイスや植物のエッセンスで身を守ったという歴史もあります。

 

DSC_1732

 

今は世界の一大事です。

仕事で支えてくれている全ての皆様に感謝すると共に、せめてひと時の心の平安と睡眠をしっかりサポートできる方法を知ってほしいと思います。

 

過去何千年もの歴史がある「芳香療法」は、嗅覚と脳が直結しているメカニズムを使った自然療法で、瞬間的に作用することが特徴の究極のセルフケアです。

 

メンタルヘルス対策の手法を柔軟に取り入れて、少しでも心身が楽に過ごせますよう祈るばかりです。

 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

アロマプチ起業スタートコース
初心者のためのアロマテラピースタートコース
初心者のための漢方精油スタートコース
1DAYレッスン詳細

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

(公社)日本アロマ環境協会認定校
齋藤れいこアロマスタイルスクール(アロマスクール 東京)
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅

TOP