ウイルスに打ち勝つ睡眠力を向上させよう!

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

ウイルスに打ち勝つ睡眠力を向上させよう!

企業様向けメンタルヘルスケア

2020/04/08 ウイルスに打ち勝つ睡眠力を向上させよう!

アロマテラピーインストラクターの齋藤れいこです。

 

コロナウイルスには、3密の環境を避けて、免疫力アップが必須ですね。

免疫力アップの中でも「睡眠の質」はとても重要なポイントです。

 

企業の健康セミナーで毎回思うことは・・「眠っているようで、ちゃんと眠れていない」ってことです。

こんなことはありませんか?

 

・何度も目が覚める

・寝付きが悪い

・目覚めがスッキリしない

・昼間眠くなる

・疲れやすい

・疲れが残ってだるい・・

 

等々

 

今や、健康経営を目指す企業は、社員の睡眠も管理をする必要性を感じています。

今一度、質の良い睡眠なのかどうか自分自身で検証してみてください。

 

アロマテラピー(芳香療法)は天然の植物から抽出したエッセンスです。

ここでは、穏やかな入眠を促してくれる、鎮静させることが期待できる精油をご紹介します。

 

【オレンジスイート】

 

認知症でも「睡眠前の精油」で知られてます。

柑橘の皮から抽出したオレンジ精油は、安心感と温かみを与えてくれる精油です。

 

【ラベンダー精油】

 

SONY DSC

 

これまた認知症の夜間香る精油として知られてますね。

酢酸リナリルの成分が、緊張した神経を穏やかに鎮静させてくれる作用が期待できます。

 

 

この2種類の精油を1滴ずつティッシュに垂らして、枕元にそっと置いてください。

フワッと香るこの2種類の精油で、ぐっすり朝まで眠れることでしょう。

 

間違っても、「寝酒」・・眠る前の飲酒・は控えてください。

自律神経の交感神経が活発になって、コロッと眠れるようで心身は活動モードになってます。

ぐっすり眠れるわけありません。

 

良い睡眠で、ウイルスに負けない免疫力を付けましう。

 

齋藤れいこでした。

 

 

 


(公社)日本アロマ環境協会認定スクール 齋藤れいこアロマスタイルスクール監修の精油オンラインショップはこちら

 

 

 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

zoom対応講座も行っております。

アロマプチ起業スタートコース
初心者のためのアロマテラピースタートコース
初心者のための漢方精油スタートコース
1DAYレッスン詳細

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

(公社)日本アロマ環境協会認定校
齋藤れいこアロマスタイルスクール(アロマスクール 東京)
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅

 

TOP