コロナウイルス騒動で体重増加の人へ

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

コロナウイルス騒動で体重増加の人へ

アロマテラピーブログ

2020/03/26 コロナウイルス騒動で体重増加の人へ

アロマテラピーインストラクターの齋藤れいこです。

 

【コロナウイルスによる外出自粛の為、体重が増加したので何とかしたい!】って方必見です。

苦労せずに体重のコントロール方法をご紹介します。

 

このコロナウイルス騒動でリモートワークの方や、学校が休校の為子供の食事作りの親御さん等、家にいる時間が増えた方も多いと思います。

「外にでることができずに家にいる」ことで、いつもより沢山食べてませんか?

 

イライラや心配、恐れの感情は、お腹がすいてなくても何かを口に入れることで”妙な安心感”を得ることができるのです。

そんな時には、【食欲を減退させて脂肪燃焼効果が期待できる精油を香る】ことが手っ取り早い方法です。

 

心も体も無理なく「健康体重」をコントロールできる秘訣は、アロマテラピー(芳香療法)が効果的です。

 

どの精油を香ったらいいの?

 

スバリ!

 

グレープフルーツ精油です。

 

 

 

グレープフルーツ精油は【ダイエットに適した精油】です。

グレープフルーツ精油が持つ有機化合成分である「ヌートカトン」という成分が、食欲を抑えて脂肪燃焼を促します。

 

同じく有機化合成分である「リモネン」は血行を促してくれる作用が期待でき、じっとしていて動かなくなった重たい体の血流を改善してくれます。

 

そして・・・

 

グレープフルーツ精油が持つ、シャキッと爽やかな香りは、自律神経の交感神経を高める効果が期待でき”やる気アップ”の精神力を高めてくれます。

 

【精油の使い方】

 

ティッシュに2滴程度垂らしてそっと香ってください。

又は、精油のディフューザーをお持ちの方はお部屋に香らせてみてね

 

家にいると、何かとだらけてしまうのが人間というものです・・

無理しないで、精油のチカラを借りましょう。

 

コロナウイルスの終息を願いつつ、各個人ができることを最大限に行うことが大事ですね。

 

齋藤れいこでした。

 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

アロマプチ起業スタートコース
初心者のためのアロマテラピースタートコース
初心者のための漢方精油スタートコース
1DAYレッスン詳細

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

(公社)日本アロマ環境協会認定校
齋藤れいこアロマスタイルスクール(アロマスクール 東京)
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅

TOP