ローズ精油は細胞を再生させるのである!(リッチクリームレッスン)

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

ローズ精油は細胞を再生させるのである!(リッチクリームレッスン)

アロマテラピーブログ

2020/03/17 ローズ精油は細胞を再生させるのである!(リッチクリームレッスン)

アロマテラピーインストラクターの齋藤れいこです。

 

今日のアロマレッスンはコロナウイルスの動向に鑑み、見送りとさせていただきました(涙)

今月開催の「植物のチカラでナチュラルリッチクリームレッスン」は、5月に開催とさせていただきます。

 

5月は毎年、ローズの開花時期です。

この時期に相応しい、ローズを使ったリッチクリームでお肌の乾燥や血流をアップさせましょう。

 

【なぜローズ精油なのか?】

 

心が寂しいとか、孤独を感じる気持ちは、お肌を乾燥させるという検証結果があります。

気持ちで肌の水分が蒸発するってすごいですよね。

寂しい女は太るとか老けるとか言われますが、心の在り様でお肌の変化をコントロールできるのであれば、ネガティブな気持ちは排除した方が良いですね。

 

ローズ精油の天然の香りを香ることで「幸せホルモン」が脳内に分泌されるそうです。

 

幸せでも幸せじゃなくても、「ローズ精油の香りで幸せ気分に脳が変化する」のであれば、簡単なことですよね。

満たされていて幸せって、食欲を抑えて肌の水分蒸発を防ぐことができるのですね。

 

「恋する女は綺麗さ~消してお世辞じゃないぜ~」by郷ひろみ

恋していない人も綺麗になれます。

 

ローズ精油でしあわせ感を感じて綺麗になってくださいね。

そんなことで、5月はローズ精油を使ったリッチクリームレッスンを開催します。

 

<ローズ精油の特徴>

美容の精油として定評があり、ジャスミンと並んで最高峰の精油です(値段が高い!)

どんな肌のタイプの肌にも細胞再生と潤いの効果を与え、乾燥肌やアレルギー、湿疹などの症状に特に有効です。

 

有機化合成分のゲラニオールは、女性のイライラや更年期障害にも効果的なので「優しいわたくし」に変身できます。

 

 

この時期は、花粉症の症状やコロナウイルスの蔓延で心配することが多いですね。

心配な心の状態にもローズ精油は優しく包んでくれることでしょう。

 

5月のレッスンの募集は、3月下旬に募集します。

 

齋藤れいこでした。

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

アロマプチ起業スタートコース
初心者のためのアロマテラピースタートコース
初心者のための漢方精油スタートコース
1DAYレッスン詳細

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

(公社)日本アロマ環境協会認定校
齋藤れいこアロマスタイルスクール(アロマスクール 東京)
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅

TOP