アロマテラピーインストラクター受験対策オンライン集中講座

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

アロマテラピーインストラクター受験対策オンライン集中講座

アロマ資格取得ブログ

2020/02/26 アロマテラピーインストラクター受験対策オンライン集中講座

(公社)齋藤れいこアロマスタイルスクール代表の齋藤れいこです。

 

アロマテラピーインストラクター受験対策は進んでますか?

次回の受験日は、3月22日(日)です。

 

癒しの時代、この資格を得ることで多くの人が副業として活動する人も増えています。

 

アロマテラピーインストラクターとは・・

アロマテラピー教育のスペシャリストとして、安全なアロマテラピーの実践方法を一般の方に教授できる能力を認定する資格です。

精油の専門知識に加え、健康学や解剖生理学、メンタルヘルスなどに関する知識を習得し、アロマテラピーの健康維持への役立て方や幅広い利用法を指導できる専門人材です。

 

コロナウイルス対応講座として、遠隔地でも受講できる<マンツーマン オンライン講座>を急遽開催します。

パソコンや携帯でのzoomを使って講座を開催します。自宅で受講出来て遠隔地の人も気軽に受けることができます。

集中講座は3時間。

 

その範囲の中で苦手項目を集中して理解し、出題傾向をピンポイントで説明していきます。

まずは合格に向けて短期集中で対策をしていきましょう。

 

 

多くの方が苦手とする項目はこちら!

 

・精油の化学・・この説明ができないとインストラクターとしては残念な人になってしまいます。精油の薬理効果が期待できる理由を語れる専門家になりましょう。 テルペン系の精油の働きや、各官能基の意味と作用等、基本がわかればバランスよく理解できるようになります。

 

・解剖生理学・・嗅覚と脳は直結しているメカニズムがアロマテラピーの基本です。神経(自律神経)や内分泌(ホルモン)、免疫力のつながりと、それらを司る視床、視床下部の役割を理解しましょう。精油の作用は心と身体に重要なアプローチをしますが、その深い理解が進みます。

 

・アロマテラピーの歴史

こんなに覚えられない~って!方毎年続出ですが、紀元前から植物の恩恵を受けてきた人類の歴史を知らずにアロマテラピー(芳香療法)は語れません。昔の偉人もライフスタイル始め、ビジネスにも活用した経緯は興味深いところです。長い歴史の中でどのように活用されてきたのか、古代、中世、現代、そして西洋と東洋での時代背景の中での在り方等今一度確認しましょう。

 

・アロマテラピー教育概念&ボランティア論

実際にインストラクターとして活動するときの心得や ボランティアの考え方は時代で変化しています。合格後の実践を思い描きながら講師像を考えましょう。

 

あと1か月で検定試験ですね。

自習機関としては、今からでも十分間に合います。

頑張りましょう!

 

※講座はマンツーマン指導です。ご都合の良い日を何日かお知らせください。

 


 

アロマテラピーインストラクター受験について

 

インストラクター受験集中オンライン講座のお問合せとお申込はこちら

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

アロマプチ起業スタートコース
初心者のためのアロマテラピースタートコース
初心者のための漢方精油スタートコース
1DAYレッスン詳細

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

(公社)日本アロマ環境協会認定校
齋藤れいこアロマスタイルスクール(アロマスクール 東京)
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅

TOP