心のコンディショニングをととのえる仕事って?

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

心のコンディショニングをととのえる仕事って?

アロマ資格取得ブログ

2019/11/21 心のコンディショニングをととのえる仕事って?

アロマ&コミュニケーション活性(素質論)の齋藤れいこです。

 

先日行われた11月のアロマ検定、受験なさった皆様お疲れ様でした。

この資格は、アロマテラピーの知識と共に日常に安全に取り入れる方法をアドバイスすることができるものです。

 

植物が持つチカラは、人を活性化させたり鎮静させたりできる最強ツールですね。

心と身体のコンディショニングをととのえること、自律神経の交感神経や副交感神経のバランスをとることで今日も明日も明後日も変わらない自分を保つことが可能です。

 

五感の中でも、「嗅覚」に訴えかけるアロマテラピー(芳香療法)はメンタルヘルスケアには効果的で、トップアスリートや経営者、政治家の愛用者も多く存在しています。

心地よいとか不快であると感じる部分は「脳」ですね。

嗅覚は脳と直結しているメカニズムを使った手法を使っています。

 

心がザワついて集中できないとき

訳もなく不安感や焦燥感があるとき

やる気が出ないとき・・・等々

 

「なりたい自分」と「辛い今の自分」の乖離を、瞬間的に近づけることができるのがアロマテラピーです。

アロマセラピストとは、こころのコンディショニングをととのえて、人を何倍にもエネルギーアップさせることができる仕事です。

 

 

こころのコンディショニングが整えば、職場や家庭でハラスメント防止はもちろん、人間関係も円滑になってきます。

 

齋藤れいこでした。

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

アロマプチ起業スタートコース
初心者のためのアロマテラピースタートコース
初心者のための漢方精油スタートコース
1DAYレッスン詳細

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

(公社)日本アロマ環境協会認定校
齋藤れいこアロマスタイルスクール(アロマスクール 東京)
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅

TOP