こころの健康とアロマテラピーレッスン

アロマスクールを東京でお探しなら、資格が取れる齋藤れいこアロマスタイルスクール

050-3129-0361

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台

営業時間/10時00分~19時00分 不定休

こころの健康とアロマテラピーレッスン

アロマテラピーブログ

2019/11/01 こころの健康とアロマテラピーレッスン

こんにちは、齋藤れいこです。

11月3日といえば文化の日ですが、「アロマの日」でもあります。
この日から一週間はアロマウィークで様々なイベントを行っておりますが、近場では松屋銀座にて~植物の香の力でhealthy&beautylife~を開催してます。

植物療法の専門書の販売や、業者がブースを設けて案内をしてます。
特に珍しいインドのローズとか紅茶等も、普段はお目にかかれない逸品も並んで感激します。
銀ブラついでにお立ち寄りも楽しいですよ。

今月のオススメ精油は・・
‹クラリセージ精油&オレンジ精油›

今月は、「緩める」をテーマにオススメします。

このところ台風や大雨、沖縄の火災等様々なニュース
で緊張感もかなり高まっていることと思います。

クラリセージ精油は、張りつめた神経や身体の疲れ(肉体疲労)に最高の緩める作用が期待できます。
シソ科の植物でシソっぽい香りですが、緩めることを欲しているときは、とても心地よい香に感じます。

温め作用のオレンジ精油をブレンドすれば、かなりのほぐれる感を感じることでしょう。

年末まであと2ヶ月ですね。
自分自身をコントロールして、健康で過ごしましょう

DSC_1069

今月のアロマレッスンは・・

[心の健康とアロマテラピー&ハーブティ]
~家庭でできるこころのケア~

誰でもクヨクヨしたり落ち込んだことはよくあること・・。
そうした状態が長く続いたり頻繁に現れたりすると、性格の問題として片付けてしまいがちです。
心の健康と嗅覚を含む五感、及びアロマテラピーには深い関係があります。
自分らしく毎日を過ごすことはもちろん、まわりの人の心も健やかに保つためのヒントを探しましょう。

心のシグナルに気づく様子や言動と共に
有効な精油とハーブティーをレクチャーします。

レッスンでは、
① 実は身近な心の不具合と心のシグナル
② 有効な精油とハーブティー
③    すぐに使えるアロマブレンドトリートメントオイルを作ってお持ち帰り(10ml)

詳しくはこちら

皆様と心地よいひとときを過ごせますこと、心待にしております。

齋藤れいこ

 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

アロマプチ起業スタートコース
初心者のためのアロマテラピースタートコース
初心者のための漢方精油スタートコース
1DAYレッスン詳細

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

(公社)日本アロマ環境協会認定校
齋藤れいこアロマスタイルスクール(アロマスクール 東京)
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅

TOP